僕の叔母がTV出演します!

世界で最も過酷とされる「サハラマラソン」に、僕の叔母が昨年に続き、日本人歴代最高齢で挑戦した話題は、
3月25日のブログで紹介しましたが、そのレースの結果をまだ紹介していませんでしたね。
今年のサハラマラソンは記録的な(地球温暖化の影響?)大雨がサハラに降って、レースが
順調に行われるかとても心配という状況でのスタートでしたが、今年、彼女は見事完走しました!
大雨が降ってスケジュールが変更されたけど、今年はサハラとは思えない涼しさで、体力を維持する為には
とてもラッキーだったと言っていました。
さて、このサハラマラソンの話題が今度、5月22日(金)テレビ朝日のワイドスクランブル11:25~13:05の中で
取り上げられ彼女が出演する予定です。彼女が出演する時間は12:30以降みたいなので、
興味のある方は
ぜひ見てください。

 急告:5月22日(金)テレビ朝日「ワイドスクランブル」で放送予定だったサハラマラソンの話題は、
     番組内容に変更があった為放送されませんでした。
     来週放送される予定ですが、現在のところ何曜日になるかは未定の状況です。

Noriko Iida 

←自宅テラスでサハラマラソン・トロフィーとメダルを披露する叔母

メジャーな日本の新聞各紙でもこの話題が大きくとり上げられたので、抜粋で紹介しますね。

~~~埼玉県新座市の主婦飯田徳子さん(72)が、無事に5日間で約202キロを完走した。
初出場で途中棄権した昨年の雪辱を胸に臨んだ灼熱(しゃくねつ)のサハラ。
飯田さんは帰国後、「リベンジを果たせて最高の気分。
今後も出場し続けたい」と日焼けした顔をほころばせた。
サハラマラソンは、北アフリカ・モロッコ南部のサハラ砂漠を舞台に3月30日からスタート。
参加者は主催者側から提供される水やテント以外、寝袋や食料などはすべて個人で用意し、
キャンプしながら走り続ける。
今大会には世界各国から過去最高の812人が参加した。大雨の影響で開始日がずれ込み、
コースも変更されたが、飯田さんは完走した770人中687位でゴール。
記録は49時間24分22秒だった。
今大会最年長ながら、「ただ完走するだけでなく、少しでも上の順位を狙った」と涼しい笑顔を浮かべた。
足の裏にできたまめがつぶれ、両足には初日から激痛が走った。
サハラ特有の激しい砂嵐にも襲われた。ひざまである川を歩いて渡り、
靴の中が水と砂だらけになったことも。
それでも「今年こそは」との強い思いで踏ん張り、走りきった~~~2009年4月17日読売新聞より抜粋

シンガポール公演楽屋にて
 ↑2005年、僕のシンガポール・デビューコンサートの時も叔母(右から二人目)は聴きに来てくれました。
  ドレスアップしてるので、マラソンの時よりも綺麗です。いつもお洒落してればいいのに‥
  僕はこの時は髭無しでした~若いね!笑

By 管野滋樹 →プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer

banner_22 

2 thoughts on “僕の叔母がTV出演します!

  1. 輝いている素敵な叔母様なのですね!!72才だなんてとても見えません。私もそんな風に生き生きとしていたいです。

  2. ayaさん実は僕のファミリーって、みんなパワフルで、とても賑やかなんですよ~笑70歳や80歳、90歳になっても、元気で人生をエンジョイしたいですよね♪

Leave a comment